サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

東京パパ友ラブストーリー

 最新刊の本で探してるのがあって、図書館のホームページで検索してたんですけど。

だいたい、最新刊の本ってカチコチの学術書以外は貸出中なのが普通なんですけど、この本だけ全然貸し出されてなくて。

 まあ、本来借りたい本じゃなかったんですけど借りてきました(笑)

 

 保育園のパパ同士の恋愛物語だそうです。

 

 ふーーーん、とか思って。

けっこうすぐ読めました。もっとも、職業作家の本らしいのに文章がかなり下手くそです。地の文がほとんどなくて会話で話が進むので、途中誰がこのセリフを言ってるのかわからなくなります。素人か。

 ネットで調べてみると、何冊も本を出してる人なのでびっくりでした。この本以外は文章はまともなのかしら。

 

 アマゾンで見ると、ツイッターで書き溜めた小説だそうなので、要するに手抜きってことなのかなあ。本が売れなくなって腐女子狙いで書いたんですかね? しかし、それを言うと全然ターゲットをはずしています。保育所に行くような子供の父親って、普通20代後半か30代前半と思うじゃないですか。

 片方が50代って…(笑)

 

 しかも、いきなり何の前触れもなくキスで恋愛が始まります。

はーーーーぁ?

 

 なんか、全体的に安易っていうか、考えてないっちゅうか。腐女子舐めんなよっていうか(笑)

 女性の権利云々の話を書いて女性に媚びてるようですけど、実際に出てくる女は計算高くて過呼吸で暴力的で気失うような女ばっかりです。ミソジニーに満ち溢れとる。なんだか読んでて若干不愉快に…(苦笑)

 

 あー、しかしなんでまたこれが図書館に納入されたんですかね? なんかちょっと間違っとるんでないでしょうか。

 

 そういえば「おっさんずラブ」の映画が上映になってるようです。ネットではどうも大不評です。私も見に行こうかどうしようか迷ってましたが、やめました。これも、どうやら「腐女子舐めんなよ」な内容みたいです。

 

 まあ、課金する人が悪い。図書館で借りてきて良かった…(笑)いや、まて、税金で買っとるんやんけ。