サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

小泉さんが結婚したらしいです。

 先だってネットニュースを見てたら(最近はほとんどテレビ見ないせいで…)小泉さんが滝川クリステルさんと結婚されたそうです。デキ婚だらしいです。

 小泉さん…なんか、ちょいと前にご近所に演説に来たらしいんですけど、私が通りがかったときはすでに終わってて、その「祭りのあと」感がすごかったです。人気ものなんだよなあ…。

 

 それにしても、小泉さんちは政治家の家系だから、跡取り問題は大きいんだと思いました。デキ婚がだらしない、とかいう人もいるみたいだけど、もし子供ができてなかったら、41歳の滝川さんと結婚できなかったかもしれないんですから、ここには「愛があるよね」とか、私なんかは思った次第です。

 

 普通、41歳の女性はやっぱり子供ができにくいと思われているから、純一郎は反対しなくても、周りの支持者が納得しないだろう、ってことですわ。

 

 それにしても、ときどき思うんですけど…。

私の知り合いでも、ものすごっく旦那さんに頼りっきりな奥さんとかいるんですけど、旦那さんはどう思ってるのかしら、とか。

 だって、人に頼られて、常に決断するってしんどくないですか?

 

 うちは、どっちかというと私が全部決めておっさんはぼんやりしてるだけ、って言う状態が長らく続いて、本当にしんどかったです。家の方針を次々に自分の責任で決めていく、ってしんどくないですかね?

 

 だもんで、「頼りになる旦那」ちゅうのにものすごく憧れていました。よくラブソングに「ボクが守る~♪」とか言うのが有るけど、なんかしとんねん、クソが!とか毒づいていました。

 ボクが守る~とか言うやつは、おそらく父権主義的な感じで私の好きなタイプじゃないんですよねえ。でも、そうじゃないのは私に頼ってくるんだよ!(笑)

 

 まあ、そういうわけで、おそらくだけど結婚適齢期な20代前半のひとは、小泉さんはしんどかったと思います。頼られっぱなしになるから。

 だから年上の女性になったんだろうし、それでデキ婚になったんだろうなあ…。

 

 とか思いました。

 

 それにしても、こんなに良家の子息と恋愛する滝川さんって、おそらく良家の子女なんでしょうねえ…。たぶんね。