サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

M1は途中から…

 昨日、M1グランプリをしてるのを知らなかったので、途中から見ました。あれって、クジで出場順を決めてるかのような演出だけど、絶対出番があらかじめ決められてるよね。

 でなきゃ、高得点組が最後になるわけない…(苦笑)

 

 まあ、やらせはどこの世界にもあるし、トップに優勝候補を出すわけにいかんわなあ…。

 

 それにしても、霜降り明星が優勝ですか…。もう、最初のネタもあとのネタもクスリとも笑えなかったですわ…。よしもとの「今売り出し中」だから優勝したのかな?いやでも、彼らは関西の漫才コンテストでも総なめ状態だから、せんだって銀シャリが優勝したのとおんなじパターンなんでしょうかね?

 

 ちなみにワタシ的には一番おもしろかったのはジャルジャルでした。去年はジャルジャルネタでそれこそクスリとも笑えなかったのに、今年は面白かったです。不思議だ。和牛は、普通に面白かったですけど、客観的に考えて、M1って視聴率20%超えの番組なんだから、優勝して終わるより毎年出続けるほうが美味しいでないのかな?

 だって、去年優勝のとろサーモン、チラッと出ただけですからね。

 

 とろサーモンはそもそもかけらも清潔感がないから、売れようもなかったですけど、今回の霜降り明星もただただやかましいだけなので、売れるとは思えない。キャラに魅力ないし、だいたい関西で賞をそうなめ状態なのに、そもそも関西でも別段売れてないから(苦笑)

 その点でいくと銀シャリはそこそこ関西でも売れてたからなあ…。

 

 去年は全部の漫才が大受けに面白かったのに、今年はほとんどあんまりおもしろくなかったです。年ごとにばらつきがあるなあ…。だけど、おそらく来年も見るとは思います。