サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

いまさらボビー・ブラウン

 いまさらボビー・ブラウンにはまってヘビーローテションです(笑)

先だってまで、トニ・ブランクストンとベビーフェイスの結婚と離婚っていうアルバムにはまってたんですけど、それの続きでベビーフェイスかというとそういうもんでもなく…。

 なんだかベビーフェイスって曲が甘すぎてちょっと…とか思ってたんですね。

 

 ベビーフェイスつながりで、imusicでおすすめされるのが、決まってボーイズⅡメンだったりするんですけど、だーから甘すぎるんだって!!

 

 それで、なんとなくおすすめされたのがボビー・ブラウンなんですけど、これが適度にビートが効いてて曲もきれいでいい!!とか思い、思わずヘビロテになってしまったりしたんですが…。

 

 いやまあ、それはそれでいいんですけど、なんとなくトニとかベビーフェイスにしたって、けっこう同世代っちゅうか…(苦笑)

ボビー・ブラウンも、よく見たらあれですやん、ニュー・エディションですやん!あっ、それにホイットニー・ヒューストンのもと旦那ですやん。ちゅうか、DVで有名な!!

 …とかいまさら気が付き(笑)

 

 ああ…そういえば、なんとなくうっすら記憶にあったような…。てっきりホイットニーの「DVひも夫」とすっかり思ってましたわ…。まあ、素敵な曲を歌ってた時期もあったのね…。

 ネットで現在の写真とか見たりしたんですけど、もうすっかりアレな…。まあ…同世代だからしょうがないか…。

 

 そんなわけで、結局ラップが受け付けられないし、なんやかんやで1990年代から2000年代の懐メロがスキなんじゃん!やっぱり~とか、ちょっと思いました。要するに所詮、現代についていけないおばはんなのね…。

 まあ…ジャスティン・ビーバーのバラードとかもキライじゃないけど、歌詞とかあまりにバカバカしいのでついていけない(笑)

 その点、トニとかの曲は、酸いも甘いも噛み分けたオトナの曲で心にひびくわあ。

 

 ところで最近は年末進行で非常に忙しくって死にそうです。特に年末調整!!くぅ…。サラリーマン何十年もしてて、まともに申告書を書けるおっさんが誰一人いないという…。こんな申告書しか書けないおっさんに、何千万も住宅ローンを貸したことを知ったら銀行は絶望に打ちひしがれるんでないかと思いますわ(笑)

 

 そんなわけで、ことほどさように、年末調整制度を編み出した役人はつくづく天才だと思います。

 サラリーマンも納税意識を高めるために確定申告すべきだ、とかときどき言う評論家がいますけど、そんなことしたら、毎年年末に税務署員が数千人単位で過労死するんでないでしょうか…。