サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

お盆ですね

 世の中お盆だそうです。私は一足先にお墓参りに行ってきました。お盆のさなかに行くと、バスも高速も人も全部渋滞で、ヘトヘトになりますからね。お墓もきれいにお掃除。

 しかし、うちの向かいのお墓がすっかりなくなっててびっくりしました。あれですかね、墓じまいってやつですか?そんなに古いお墓ってわけでないのに…。

 

 昔は先祖代々で、親戚一族郎党全部そこらへんに葬ってたから、無縁仏ってのも少なかったと思うんですけど、今や核家族でそれぞれがお墓を建てたらこんな塩梅になってしまうんでしょうねえ。うちも墓じまいを考えないこともないけど、ぶっちゃけ「永代供養費」は払ってるんだから、もし誰もあとを継がないってことがあったとしても永代供養はしてくれなきゃ困るよね(苦笑)

 

 その後、「ヘビーレイン」をクリア(?)しました。ほとんど全員、探偵以外死にました!!主人公は刑務所です。えええええ~~~????(笑)

 あかんやん…。QTEは、デトロイトのイージーモードより難しいです。☓とか◯とか、←とか→とか、いろいろと出てきます。デトロイトはほぼ☓と◯ばっかりなのでなんとか生き残れるんですけど、ああん…イージーちゃうやん…。

 

 はああ…。しかし、もう一回する気力はあんまりないです。内容が暗すぎる…。

 

 墓参りの道すがら、電車の中で高校生か大学生かそこらへんの十代くらいの男の子たちがやたらかいちゃついてるのを見ました。えっと、男の子同士です。電車の中の人は、普通のカップルがいちゃついてるのに出くわしたときと同じ感じに見て見ぬふりをしていました。

 世の中開放的になってきたもんだなあ…。先だっては、JRの駅前で恋人つなぎをしてる女の子同士のカップルを見かけましたし、まあ、そんなだからLGBTの話があんなに世間的に盛り上がったのかしらね。などと感心しました。

 

 本屋で、例の「おっさんずラブ」の公式本を見かけたんですけど、ちょっと中身を見ようかと思ったんですけど、ビニールでビシッとラップしてあって、全く中をのぞくことができませんでした。

 

 なんちゅうか、薄いです!!(笑)

 

 1350円(税込み1458円)で7ミリくらいの厚み。しかもA5?くらい。ちっちゃい、薄い。高い。まるで、コミケの薄い本なみです(笑)ううむ?まあ、客がコミケのお客とかぶってるだろうから、適正価格なのか…?一般人には高すぎるぞ。

 もう、私的にはコナーさんに心は移っているので、買うのをやめました…。