サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

ずいぶんとエントリーしてしまった

 だいたい、おっさんずラブで4つもエントリーしてしまった(笑)なんでか、とてもざわつくドラマではありました。正直ここんところ思い出しもしなかった大学生の時のことも思い出してしまいましたわ。

 

 はるたん的経験がそういえば、私にもあったような気がします。大学の同級生だったんだけど、いきなりキスされて腰抜かすほどびっくりしたんだったっけ。表向きはできるだけ平然と振る舞ってたけど、あまりのぶったまげとショックで、次の日の授業とバイト休んだって記憶が…。

 そういう意味では春田の気持ちがわかるっていいますかね。

 

 それまで、とても親しい友だちだったわけなので、全力で拒否るって…そんなこと、できんよねえ~。これまで女子校的ノリがキツめだとは思ってたけど、ヘラヘラと対応してたのがいけなかったのか…。とか、悩みに悩んでとうとう同じクラスの友達に相談したわね。(はるたんとまったく対応が同じ(笑))

 だって、親にも相談できんし、当然中学生でもないから先生に相談もできないじゃん!だけど、その当時の十代の女の子の小さい胸のうちには秘めておけない出来事だったんだわ。

 そうすっと、当然のように、2,3日うちにクラスの半数には知れてしまってました。これって…今で言う「アウティング」だよねえ。

 

 先だって、ニュースで友達に告白したらその友達がLINEグループにそのことを晒してしまってその後その告白した大学生が自死したって事件があったけど、いやその、告られた友達の気持ちも、だからわからなくはないんだよねえ……。告られてほうだって、相当ショックだと思うわ…。

 

 その後…どうなったんだったか、正直友達付き合いはそのままで、今も年賀状とかのやり取りするくらい。まあ、なんだか漠然となかったことに…って感じですかね。だいたい、その子も結婚して今や子供が3人ほどいるしねえ。

 そういう意味では同性婚に反対する自民党の親父が「そんなこと許したら少子化に拍車がかかる!!」とか言ってたけど、確かに偽装結婚する人分ぐらいの人口は若干減るかもね(笑)

 

 その子の結婚式には呼ばれたんだけど、その式の数日前に二人で食事に誘われたりしたですよ。そのときなんだか、結婚の言い訳みたいなことを言われたような記憶が…。しかし、別に付き合ってるわけじゃないんだから、言い訳されても「そうなの~、いいんじゃない?」みたいな感じだった。

 

 今の今まで、自分がショックだった!!とかいう記憶でしかなかったけど、当時のその子はどうだったのかなあ。とか、今になってざわついてます。でも、傍目には平然としてるみたいに見えてたんだよなあ…。

 あ、ま、でももうおばはんだから良いんですけどね(苦笑)