サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

深夜アニメと深夜ドラマ

 「ひそねとまそたん」で検索してくる人があとを断たず(笑)その後、毎週度録画予約してるせいで勝手に録画されてるので、暇で見るテレビがないときに見ています。

 正直、ストーリーは手垢のついた「頑張る女の子」のお話。それを揶揄するおっさんたち、と、それに対して冷ややかな同僚。主人公の女の子はドジでまぬけ。一千万年前のステレオタイプのアニメを未だにしとるようです。

 しかし、なんだか深夜アニメにしては丁寧な作りで、博報堂とかも出資しててひょっとして、映画とかに展開するつもりなのかな?なんて思っています。

 こんなずるずるのずるむけおやじに投資するより、もっと若い新進気鋭のアニメーターに投資するほうが良いんでないでしょうかね~。

 

 まあ、深夜テレビは録画して見ています。さすがに歳のせいか深夜に起きてられません。「東京喰種Re」ゆうのもとりあえず見てるんですけど、最初のシリーズはわかったけど、Reになってからよくわかりません。シリーズの続きじゃないの?ってずっと混乱してます(笑)たまに、最初のシリーズのカネキが出てきたりして、いよいよわからん!!っていう…。

 本編のマンガを見たらわかるんかいな?しかし、「寄生獣」とめっちゃお話が似てるんですけど、「寄生獣」のほうが話が深かったし面白かったと思います。まあ、惰性でとりあえず見ています。

 

 「おっさんずラブ」も、録画して見ています。前の一時間ものの単発ドラマも見たんですけど、シリーズになってる今回のほうが面白いです。まあリアリティっていうか、吉田鋼太郎がゲイには絶対見えませんけど(笑)腐女子の人たちが萌え萌えなのはわかります。もう、BLがテレビドラマになるって、30年前には思いもよりませんでした!!

 あ、それと林遣都がハヤシケントって読むっていうのを初めて知りましたわ(笑)