サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

君の名は。とか、朝ナマとか見ました。

 テレビでやってたので見ました。「君の名は。」最期に丸がつくんだ。そんなに、大ヒットするほど面白いかというと、微妙な…(笑)

 まあ、映画館で見たならと彗星が降ってくるあたり、きれいかもしれないし、そもそも画面が大きいからインパクトもあるかもしれないですが。これだと、夜中にしてた「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のほうが面白かったかな…。

 

 正直、主人公の男の子が何度も女の子の胸を揉むのが気持ち悪かった!!(苦笑)

 

 これをハリウッドで実写化するらしいですけど、主人公はやっぱり白人がするんでしょうか。ドラゴンボールも主人公白人だったからそうだろうなあ。まあ、いずれにしても見に行かないと思いますが。

 

 それで、他には朝まで生テレビが、ウーマン村本の件で盛り上がってるのもネットで見ました。例によって、録画データーを圧迫するので録画をしなかったんですけど、彼が出るなら録画してもよかったかな。

 東大の井上先生もファンなんですけど、村本さんにいつもの話が通じないのでイライラしてるのが見て取れてちょっと面白かったです。

 

 私は、非武装中立が良いとは思ってないけど、10年以上前だったら、普通に外国が攻めてきたら白旗上げる、とかテレビでは誰もが言ってたのでそれ自体別に新鮮な意見じゃないんですけど、今はもうそんな平和なことが言える時代じゃないんだなあ…。とか、逆に感慨深いです。

 ちょっと前まで、絶対に戦争を反対する人が正義だったのに、世の中って雰囲気に流されるものだなあ。とかね。

 

 でも、学者連中の村本叩きが酷かったので、どうかと思いました。憲法改正自体は国民投票で決めるものなのに、一般庶民を無知扱いするのはどうなんだろう。東大の学生みたいな人間ばかりでないし、一般庶民がわからないことを斬って捨てて、小学生並み、とか、これはこうなんだから、自分たちの意見に従え、とか言ってるのはどうなんでしょう。

 

 アメリカが好き勝手に始めてしまう戦争に、後ろからイヤイヤついていく、なんてことになるのはゴメンだし、「賢い人」が勝手に決めた憲法についていくのも嫌だっていうのが庶民の意見じゃないかしらねえ。

 まあ、朝ナマなんか見てる人が一般庶民とは思えないけども(笑)