サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

おせちの季節だよ

 毎年この時期はおせちを作ってるんですけど、スーパーの商品の値段がここ一週間で20%ほど上がってしまって、年末商戦の理不尽さを感じずにはいられません。もう、それほど食べきれないし、色々と省略して良いんでないかな…などと考えながら、道路を走っていると、おまわりさんに一旦停止違反で切符切られましたよ。

 

 がっかりにもほどがある!!たけのこは高いからもう省略しようと考えてるぐらいなのに、国庫に何千円も徴収されるだなんて…。いや、おまわりさんもボーナス分働かなくちゃいけないのはわかるけど、微罪中の微罪で何千円も徴収しないでもらいたい。

 

 まあ、何となく今日は調子が悪いと思っていました。具合が悪いから、出かけるのはやめたいと思ってたんだ。とか思わずくどくど言ってしまう。まあ、悪いのはわたしですけどね!!

 

 とかまあ、年末だと言うのに愚痴っぽくなってしまいましたが。新年に愚痴っぽいよりかはマシではないでしょうか。お正月に嫌な感じを持ち越したくないので、郵便局に行って罰金を払ってしまおうと思ったんですけど、今日は考えたら土曜日なので、すでにおやすみでした。

 何かもう、今年は何かにつけて色々とついてないです。

 

 来年こそは、バラ色の人生でありますように。