サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

異常に美味しい?

 猫にモンプチのカリカリをやってるんですけど、異常に美味しいらしいです。以前は普通の2キロで500円くらいのカリカリをやってたんですけど、吐き戻しが酷くて、これはカリカリが安物だからであろうか?などと思って、ちょっと高めのカリカリを買ってみたら、食いつきが凄すぎて…。

 

 猫の欲しがり方が半端ないのです。おそらく、猫はこれのせいで1キロほど太ったんでないかと思います。さすがに、ちょっとやり過ぎかもしれないと思って、最近は控えるようにしてるんですけど、

「本当にそんなにお腹へってるん?」

ってほど頻繁に欲しがります。そんなに美味しいんかいな…。とか、不審に思うんですけど、さすがに自分で食べて比べてみる勇気がありません。もしかして、マタタビとか入ってるのかなあ…。体に悪くなければいいんですけどね。

 

 美味しいと食べすぎるのでよくないです。私自身も、美味しすぎると食べすぎるんで、太り過ぎに注意しないといけないあたりは猫と一緒だな~なんて思っています。昨日は、鶏肉としめじの炊き込みご飯を作ったんですけど、もうこれが異常に美味しいという…(笑)

 

 よくスペインとか行くと、バルに鶏肉のパエリアが置いてあります。日本でパエリアというと、魚介でムール貝でエビで…ってなるんですけど、スペインって基本内陸な土地だから、スペイン全体のパエリアのうち9割は鶏肉のパエリアなんじゃないかと思いました。

 要するに、コメと鶏肉が合うんですねえ。ごぼうと鶏肉とか、あと、人参とか入れてもやっぱり美味しい…。

 

 先だって、コーヒーを買いに行ったついでに、オーストラリア製のクリームチーズって言うのが売ってたのでこれも買いました。以前にオーストラリアに旅行したときに買ったバターが異常に美味しかったので、クリームチーズも美味しいに違いない。

 で、クリームチーズソースのニョッキを作って食べたり、あと、クリームチーズケーキを作ったりしています。

 ケーキの方は、あと生クリームとヨーグルトとかレモンとか混ぜて、ゼラチンで固めてレアチーズケーキ、なんですけど、ゼラチンで固めなくてもこれらを混ぜるだけで、ゲル状の美味しいおやつが…(笑)

 

 ああう…異常に美味しい過ぎて、太るわ。

 

 さっきから、猫が鳴きまくってるんですけど、少なくとも6時間は間を開けて上げるようにしています。まあ、お前もな、って感じです。