サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

最近のニュース

 昨日は小林麻央さんが亡くなって、テレビはそのニュースばっかりだったんですけど。やっぱり、若い人が亡くなるとショックなことだと思いますわ。まだまだこれから色んなイベントが一生の間にあったはずなのに、途中でそれが断たれてしまうんですからね。

 おんなじ頃に、野際陽子さんが亡くなったですけど、もう一生を生ききった人でもあるし、小林さんほどには気の毒には思いませんかね…。私もほとんど、人生の大イベントは過ごしている感じなので、今死んだところでそれほど気の毒でもないかも。

 

 それにつけても、ガンで亡くなるのは本当に良いことだと思わずにはいられません。なんてことを言うんだ、と思われるかもしれませんけど、小林さんにしても野際さんにしても、死ぬ間際までちゃんとしっかり意識を持って、死期がある程度予測がつくじゃありませんか。

 何年も寝たきりとか、自分の意志を表示できない状態で亡くなるよりはずっと良いし、突然の死じゃないから準備もできる。周りの人も覚悟ができるでしょう?

 私も死ぬのだったらガンで死にたいと思いました。

 

 藤井四段が何連勝もしてて、史上タイだそうです。しかし、なんでも、プロになったばかりなので、そういった同じレベルの人としか当たらないんだそうで、おそらく「藤井くんが属しているレベルでは」ダントツに上手いってことみたいです。

 そうは言っても、羽生さんにも勝ってるんだから、かなりな才能なのには違いないですよねえ。ただ、早熟の天才ってどうなんでしょう。タイガー・ウッズもまだまだ若いのに、全然ダメだし、石川遼もぱっとしない…って、ゴルフとくらべてもアレですけど、普通にじわじわ育っていくほうが、息が長いような気がする。

 周りが騒ぎすぎて、子供には厳しいんじゃないのかな?

 

 あと、Jアラート。

憲法を改正したいから、世間に危険アピールするためじゃないのかな。普通に考えて、ミサイルが飛んできちゃったら意味ないと思うけど。

 ちょっと前に、地震のアラートが鳴ったんですけど、揺れる30秒前にアラートが鳴ったところで、

「はあ?!」

ってびっくりして戸惑ったところで、もうすでに揺れててどうしようもないです。ぶっちゃけ、無駄。こんなことに税金使うな!と思いました。

 

 Jアラート、鳴ったところで、地下街に逃げようにも人混みでパニックで地下に続く階段で将棋倒し、ミサイル来る前に圧死するのが関の山でないでしょうか?