サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

兵庫県知事選挙とか

 日本全体ではあんまり話題になることもなく、来月頭に選挙らしいです。兵庫県は、別段大阪と違って、県の財政が赤字に苦しんでるわけでもないし、神戸の街もきれいだし、特段不満がほとんどありません。

 大阪なら、言いたいことがいっぱいあるんですけど、選挙権がないですし(笑)

 確かに、現知事の在職期間が長すぎて、色んな所で偉そうに振る舞うのが鼻につくけど、これでまた別の人になって、県政が滞るのもアレだし。

 

 そんなわけで、次回も現職になるだろうなあ…なんて思います。勝谷さんが立候補したらしくて、ちょっとびっくりしましたけど、これはどう考えても無理っぽい。まあ、個人的な付き合いがないので、実際のところはどうなのか知りませんけど、テレビとか媒体で見る限り、性格が良さげには絶対見えないし、人望がありそうにも見えないし、すぐ誰かに噛み付いてるみたいだし、色んな番組を降ろされてるし、…ってそう考えるとものすごくイメージが悪いことに気が付きました(笑)

 

 私が特段変わってる人じゃないと思うので、まあ、気の毒だけど現職だろうなあ。井戸知事…あんまり個人的には好きなおじさんじゃないけど…。なんでもうちょっとイメージのいい人が立候補しないのかと思います。何年も何年も要職について、お偉くなってる人って傍目に見苦しいから、これがもし勝谷さんでなきゃ当選するんだろうと思うがなあ…。

 あ、共産党にでも入れるか(笑)