読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

アカデミー賞が決まったらしいですね。

 アカデミー賞が決まったそうです。色々あたふたして、「ムーンライト」とかいう映画に決まったそうです。「ムーンライト」…どんな映画なんだか全然知りませんでしたけど、黒人のゲイの子のお話だそうです。

 何だかアカデミー賞ってゲイの話が好きですよねえ…。以前に、「ブロークバック・マウンテン」見たんですけど、こんな映画が賞取るのかあ…とか思った覚えが。面白くなくもないけど、面白いってほど面白くないし、ゲイが襲われる映画って何だか食傷ぎみっていうか…。黒人がいじめられる映画ってよくアカデミー賞取るし、ゲイの映画もよく賞を取るから、ダブルで作品賞なのかな。

 

 作品賞で間違えられていた「ララランド」も、賞をたくさん取ったらしいですけども、何だか題名がダサくてあんまり見る気がしません。ララ~♪ランドって…(苦笑)映画館で予告編もみたんですけど、大昔のボーイミーツガールもののミュージカル風でこれまたベタそのもの。

 ミュージカル自体は結構好きなんですけどねえ。「ヘアスプレー」などはDVDも買ってしまったくらいですし。

 

 それで、アイチューンでサウンドトラックが出てたので聞いてみたんですけど、まあ…何ていうか…。オープニングはそんなに悪くはないけど、曲もそれほど…。

 うーん。何だか食指が動きません。まあ、直感で面白くないと思った映画ってだいたい面白くないので見に行かないかなあ。結局「君の名は」も見に行ってないしね。新海誠ってタルい恋愛ものアニメ描く人でしょう?作風変わってないだろうからなあ。

 …まあ、テレビでやったら見るかな。

って、全然レビューになってないやん。

 

 テレビで「山田孝之のカンヌ映画祭」ってやってますけど、それ自体は面白いです。山田孝之のやってる映画自体はつまらなさそう(笑)

 だいたいから、小学生の子供に大の大人が揃ってまんまと殺されてしまうのが不自然だわ。 いくら芦田愛菜ちゃんが天才だと言っても無理だわ。あんまりカンヌ映画祭で賞を取った映画を見てないのかもしれない。

 

 でも、「カンヌ」ってイメージだからなあ。私も昔はマイナー映画をよく見たけど、最近は疲れるので見に行かないです。あんなのが面白かった時代もあったんだよね。