サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

 

 ということで、正月早々、年賀状のお返事を書こうと思って去年の画像ファイルを出して刷ろうと思ったら…恐れていたことが…

 今年が何年か混乱する話を書いたと思うんですけど、やっちまってました。2017年というところを2018年なんて書いてました(笑)ああ~。まあ、いいっちゃいいんですけど、ボケとるなとか正月早々思われてしまったわ…。

 

 結局おせちは大晦日に作って、肉とかを当日に焼いたりしました。煮しめとかは、2度火入れをしたりして、本人的にはちょっと緩くなりすぎたような気がしていましたが、お客さんには評判が良かったです。みんな、だんだん歯が弱くなってきたからかしら?(笑)

 

 大晦日は、えんえん「紅白歌合戦」とか見てました。あんまりにも段取りが悪すぎて、ネットで相葉くんの悪口を読みながら見てました。あんなに国民的番組という大仰さなんだから、もっと一流の司会者とか使ってほしいと思いました。

 なんだか、全体的に「かくし芸大会」的でしたねえ。椎名林檎とかところどころ、前衛的だったりして、良くも悪くもバラバラ(笑)4時間もあるから、部分的なプロヂューサーが何人もいるんだろうね。3部とかに分けて、最初バラエティ風に、中は前衛実験的に、最後はオーソドックスにまとめる、とかあってもいいんでないでしょうか。

 

 昨日は「イロモネア」とか見てましたけど、必ずあんまり笑わない人を一人入れてるんですねえ…。私なんてめっちゃ笑うんですけどね。きっとあっという間に顔が隠れちゃう人ですね。

 会場もあんな視聴者参加に応募するくらいだから、笑いたい人ばっかりみたいな気がするんですけど、もしかして、中にそういうあんまりお笑い好きじゃない人とか何人か特別に呼んでるのかな?

 

 まあ、マッスルフォーは気持ち悪かったですけど。