読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

年末年始のテレビあれこれ

 糸魚川の災害…大変な火災だったのですね…。こんな年末に、お気の毒としか言いようがないです。しかし、怪我の人は何人かいらしたらしいですけど、犠牲者がいなかったのだけは、不幸中の幸いとしか言いようがないです。

 

 しかし、火災事故だったので、もしかして火災保険に入っていなかった人も中にはいるのかもしれませんが、ほとんどはおそらくは火災保険に入ってるはずなので、地震と違ってちゃんと全額が出るでしょうから、まあ、それもそれで不幸中の幸いっていいますかね。

 多分、話題の酒蔵さんも、常識的に考えれば、それ相当の保険に加入してると思うんで、心機一転に再興できるんではないかと思いますねえ…。

 

 まあ、そんなこんなで、ネットを見ていると、べっぴんさんの感想が、大半の人が私と同じ思いだったようで、テレビに向かって「いい加減にしろ!」とか突っ込みまくりだったようですね(笑)

 本当に私も、近頃は一般人と同じような感性なので嬉しいですけど、せっかく神戸が舞台なのに、いいとこなしなのはつらいわ。シナリオがだめなのか、プロデューサーがだめなのか、よくわかりませんが、まだまだ続くみたいなので、どうにか立て直してほしいことですわ。

 

 それにしても、いきなり年末なので季節のめぐりが早いです。一年があっと言う間で、もうそうこうしているうちに、紅白歌合戦ですわ。

 昨日は、小田和正のクリスマスコンサートをテレビでしてたのを録画でみたんですけど、毎度本当に歌が上手い。聞き惚れるわあ。こういう人を中心に音楽番組をしてほしいです。

 先だっては、ミュージックステーションの特番をしてましたけど、紅白よりもずっと今風で豪華な感じ。紅白出るとなったら大騒ぎなのに、別段こうしてふつーに大物歌手がでるんだよね。紅白ってもったいぶりすぎなんだわねえ。