読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

まだまだポケモンゴー

 最近、ときどきパトロールがやってきて、不法駐車している車をおい散らかしています。拡声器でわーわー言うので、家の中でも聞こえてきます。どうやらごくごく近所にポケストップがあって、ポケモンが湧いているようなのです。

 なもんで、今日のような休みの日にはえらい人だかりが…。

 

 最近はちょっとマシなんですけど、ポケモンゴーが出てきたあたりのときは、えらい人だかりで何事かと思うくらいでした。

 

 私はと言うと、一旦ポケモンゴーを発表当日にDLしたんですけど、繋がりにくいのとそれと、以前やってたIngressにそっくりなので、一週間ほどで削除してしまいました。

 Ingressは、そこそこ1ヶ月くらいはしてたんですけど、ご近所とせいぜい仕事の出張先でちょこちょこやるくらいしかできず。それに、ゲームって絶対やり込む人がいるので、それらの人がすでに最強になってたりして、せっかくポータルを差してもあっという間にひっくり返されて、要は強い人のレベルアップの踏み台にされるのがオチというありさまで、すぐさま飽きてしまいました。

 

 そのIngressとほぼ同じコンセプトで、しかも同じポータルを共有してるせいで、ポケモンゴーの既視感が半端なくって、まあなんていうか、バージョン違いの同じゲームやってる感じ。なので、すぐさま飽き飽きしてしまいました…(苦笑)

 

 それに、あれです、ポケモンっていうから、子供がやるのかと思ってたんですけど、意外とポケモンゴーしてる人たちって、けっこう年食ってるんですねえ…。正直家の前でやってる人たち…若い人ほとんどいないです(苦笑)

 ええトシして、ポケモン集めがそんなに楽しいのでしょうか…。

 まあポケモン自体は1996年っていうから、今からほとんど20年前…。当時小学生でも30超えてるってことなんでしょうか…。いや~あの人達30すぎにはみえんけどなあ…。

 

 どっちにしても、交通渋滞が起こるのでちょっと迷惑ですわ…。Ingressってけっこう流行ってると思ってたけど、こうしてみるとマイナーゲームだったんですねえ…。