サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

スミカスミレ おばはん向けなのか?

 そんなわけで、最近のテレビはスミカスミレを観ています。夜中のドラマで、ちょい前に「民王」してた枠です。意外とキャストがちゃんとしてます(笑)

 

 ストーリーは65歳のちょっとおばあさんが(今どきの65歳におばあさんって言うと怒られそうだけど)20歳にもどって青春するってお話です。私もまあ、見てるんですけどどっちにもそれほど共感できるところはそれほどないです(苦笑)

 

 ただ、松坂慶子がちょっと損な役だなあ~なんて思いました。松坂さんって昔は大変な美女で今でもとてもきれいな女優さんなのに、おばあさんって…。まあ、そういうお話だから良いんですけど。

 それにしても、おばあさんもやっぱ若いお兄ちゃんと恋愛したいんだね。なんて、思ってみてます。じいさんが若いおねえちゃんと金にあかせて結婚したりするんだから、当然といえば当然なのかもですね。

 それを思うとおばあさんが金にあかせて若い兄ちゃんと結婚したりしたら、じいさんより大顰蹙だもんねえ。って、ジェンダー差別の問題だったか!(笑)

 

 そんなわけで、番組のHPとか見てみると、なんと掲示板にはおばさんからおばあさんの書き込みにあふれていました!本当なの?(笑)書き込みもさることながらおばあさんがこんなにネットしてるのにも驚きだわ。

 まあ、今時5,60台でもスマホあるのが普通の生活だもんねえ。

 

 相手役のお兄ちゃんが、先だってNHK仲間由紀恵と共演してたどうにも大根な感じの役者さんで、劇団エグザイルなのかあ。って感じです。ううむ。

 しかし、若い兄ちゃんを見かけて「いいなあ」なんて思うことはないけどなあ。いっぱんおばさんの気持ちがよくわからないよ。まあ、でも毎週見てるんだけどね(笑)

 

 あ、そういえばベッキーさんのことも相変わらずだけど、文枝さんまで出てきてびっくりぽんだす。そんなに世の中って不倫に厳しかったんだ…。

 まあ、世界には不倫の刑罰に土に埋めて顔に石をぶつける、なんちゅうのもあったような記憶があるけど、不倫がそんなに人々の怒りを掻き立てるんだったらむべなるかな、ですな…。