サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

apple musicへの不満

 近頃アップルミュージックがなかなか気に入っています。日本の近頃の音楽は全然充実してないみたいですけど、洋楽を延々聞いてる人だったらもうなんだか手放せないんじゃないかって思います。

 

 これが現れる以前はしょうがないので、FMラジオとか聞いてましたけど、それだとつまんないDJが入ります。関西とかだとHTとか…。ファンの人も多いらしいですけど、私はあんまり好きじゃないんでめっちゃめちゃ苦慮していました!!

 そんなわけで、割りと懐かしめの洋楽が好きで聞いてみたりするんですけど、えっと例えばエンゲルベルト・フンパーディングとか(笑)スタンダードを歌い上げる系っていいますか。それとか、フリオ・イグレシアスとか…。あと、もともとiTuneにマーヴィン・ゲイとか放り込んであったんですけど。

 

 不満なのは、それでアップルが勝手におすすめしてくる音楽ですわ。うっとおしいほど、フランク・シナトラ攻めなんです!なんで、上のメンバーだったらフランク・シナトラなの?でなければビング・クロスビーって…(笑)

 なんていうのか…アップルミュージックってものすごくアメリカンなんだなあ…っていうか。確かにアメリカだったらメジャー中のメジャーなのかもしれないですけど。シナトラってアメリカで言う美空ひばりなんだろうかなあ…。ビングさんはさしずめ東海林太郎とかなのかな…?

 

 って、なんでそんなのが好きだと思われにゃいかんのだ!!!

 

 あと、ちょっと前に間違って例の無料U2をDLしてしまったせいで、勝手にU2をフォローしてるっていう…。フォローから外せども外せども入ってるっていう!!(まあ最近やっとこさ出てこなくなりました。ここ2,3日ですけど)U2って今まで何とも思ってなかったけど、すっかりキライになってしまいました。

 

 あとは、まあ予想はつくんですけど、モータウン系の音楽ね…。近頃のR&Bもおすすめしてくれるのでこれはこれで良いんですけども。

 それから他にはクラッシックも好きだと、とりあえず登録してあるんですけども。そうするとですね、いろんな指揮者のクラッシックをおすすめしてくれるんですけど、なんですかね~曲目が、「ボレロ」と「ロミオとジュリエット」(ソフトバンクのCMの曲です)ば~っかなんです。みんな!(笑)

 よっぽどアップルミュージックの中の人はボレロが好きなのに違いありませんわ。何回聞かせんねん…。

 

 そういうわけで、若干おすすめ音楽に不満があるものの、検索したら概ね好きな音楽に出会えるんで気に入ってます。R&BだとTONI BRAXTONがなかなか良いな~と思いました。毎月課金になっても続けるとおもいます。