サリチル酸インドメタシン

常に肩凝っています。

西武そごうのCMが炎上してるそうです。

えー、なんか見ましたけどよくわかんないっす。 CMもよくわかんなければ炎上してる理由も、もひとつよくわかんないという…。 あれですか?女の時代だ!って、勝手に言わんといて。私は勝手にやるから。って話なんでしょうか。CM作った人の意図としては。誰が…

現実逃避型オタク回帰

もう、最近は現実がつらすぎて現実逃避しています…。 そんなもんで、最近pixivにはまってるので、このブログも全然更新する気になれませんでした。やはり、オタクの血が騒ぐっちゅうか(笑) しかしそれにしてもあれですね。昔、pixivが立ち上がった頃はけっ…

まあひどい(笑)

なんだか、M1関係でスーパーマラドーナととろサーモンが炎上してて、さすがにあんまりスキじゃない霜降り明星が気の毒になってきました。 件のムービーはものすごく拡散してて、私も見ましたけど、まあひどい(苦笑) 私が上沼恵美子だったら、怒り心頭かも……

いきなりベイビーフェイスに泣く

なんとなく、またまたベイビーフェイスとトニ・ブラクストンの曲を聴いてたんですが。実は、格安SIMを使ってるので、野外だと予めDLしてる曲ぐらいしかまともに聞けません。 毎月千円くらいだと、ろくすったな速度がでませんわ……。 そんなわけで、ちょいと前…

M1は途中から…

昨日、M1グランプリをしてるのを知らなかったので、途中から見ました。あれって、クジで出場順を決めてるかのような演出だけど、絶対出番があらかじめ決められてるよね。 でなきゃ、高得点組が最後になるわけない…(苦笑) まあ、やらせはどこの世界にもある…

いまさらボビー・ブラウン

いまさらボビー・ブラウンにはまってヘビーローテションです(笑) 先だってまで、トニ・ブランクストンとベビーフェイスの結婚と離婚っていうアルバムにはまってたんですけど、それの続きでベビーフェイスかというとそういうもんでもなく…。 なんだかベビー…

「やがて君になる」も見てる(笑)

最近の深夜アニメは「やがて君になる」と「転生したらスライムだった」とかいうのを見ています。もちろん、録画ですが。 あと、なんとなく「ダグ&キリル」も見ています。この中で一番つまんないのが、ダグ…で、まあ、タイバニの夢をもう一度感が半端ないで…

野木さんのドラマのルサンチマンと東京ラブストーリー

「獣になれない私たち」と「フェイクニュース」を見ました。 いや、野木亜紀子さんの脚本は、「重版出来」も「アンナチュラル」もすごく面白かったから、すごく期待してました。「アンナチュラル」も逃げ恥のときもそうでしたけど、ちょこちょこと出てくる女…

10月のテレビドラマ

けっこう録画に撮ってるんですけど、もうたくさんありすぎて見るのに時間がありません。いや、そもそも見る時間がないから録画なのに、その録画を見る時間があるわけない(苦笑) それで、なんとなく見たかったのから見るわけですけど、これまで見た中では「…

おっさんずラブがコミカライズされるそうですけど…。

おっさんずラブがコミカライズされるそうです。載せるのは講談社らしいので、今まであんまりBL系の漫画を扱ってこなかったせいか、はずしっぷりが半端ないです(苦笑) おおよそ、オヤジたちが考えついたこと丸出しな感じです!! あれですよ。もう、おっさ…

Tの人

日テレのゼロのメーンキャスターが有働さんになったそうです。毎日じゃないけど、ときどき見てます。NHKの朝番組に出てたようですけど、普通の会社員はテレビ見てる時間帯じゃないので、ほとんど見てませんでした。 まあ、ごくたまに家にいるときに見かけて…

それにつけても

もう、なんだか最近色々と忙しくて、ブログを更新している暇がありませんでした。仕事関係なんですけど、ほんっとにストレス半端なかったです。 しかし、それにしても、その仕事関係…。詳しいことは書かないんですけど、登場人物がほんっっっっっっとにおっ…

健康で文化的な生活

通称「ケンカツ」だらしいです。 毎回録画しておくんですけど、なかなか見れなくてやっとこさ昨日見終わりました。正直、田中圭が出てなかったら見てなかったんですけど(笑) 内容は、区役所の生活保護係の話ですけど、まあ、地味な内容でほとんどNHKがやっ…

「ポスト・ヒューマン誕生」を今更読んで。

「ポスト・ヒューマン誕生」をやっとこさ読了しました。もう…、図書館の予約が詰まってるので慌てて読みましたよ。まあ、面白かった。なんだか、ここ10年のSFとか、ゲームの元ネタ的なものがいっぱいありました。 特に、バイオテクノロジーの項では、カズ…

シンギュラリティは近いんですか?(笑)

先だって、図書館から「ポスト・ヒューマン誕生」っていう本を借りてきました。デトロイトビカムヒューマンの作者、デビット・ケージさんがこれを読んでイメージを膨らました、っていうあれです。 ファミ通などのインタビュー記事を見ると「シンギュラリティ…

社労士試験だった

今日は社労士試験の当日でした。受けられた方はお疲れ様でした。私はというと、昨日初めて、午後の試験が3時間30分もあるということを知りました(苦笑)ちなみに、午前の部は1時間20分。それぞれ30分前には着席。ふ~~。疲れた…。 それに、マーク…

リファラースパム

近頃、唐突にアクセスが増える日があって、最初はどこぞにリンクを貼られたのかと思ってびっくりしたんですけど、どうやらリファラースパムというものがあるらしいです。アクセス解析してるブログ向けのスパムだそうです。 正直、特別なアクセス解析をつけて…

お盆ですね

世の中お盆だそうです。私は一足先にお墓参りに行ってきました。お盆のさなかに行くと、バスも高速も人も全部渋滞で、ヘトヘトになりますからね。お墓もきれいにお掃除。 しかし、うちの向かいのお墓がすっかりなくなっててびっくりしました。あれですかね、…

デトロイトってオカルトなんじゃないかと

その後、デトロイトビカムヒューマンですけど、トロフィー64%解除あたりでちょっとくたびれてしまってやってません(笑) だけど、なんとなく買うのを迷っていた「ヘビーレイン」と「ビヨンドツーソウル」がバーゲンだったので、買うことにしました。「ヘ…

東京医大の件…

それにしても、東京医大が、女子の成績を意図的に減点してたんだそうです。これを聞いた、情報番組のおっさんたちは、一様に 「そんなことはあってはならんことです!!」 とか言ってるんですけど、苦笑いしかない感じですわ。 私の大学生時代とかは、教授は…

炎上してはる…

なんだか、水脈とか言う人が炎上してるそうです。 以前に、ネトウヨのネット番組で見かけたことがある人みたいです。ちょっと前まで興味本位でネトウヨ番組を見てたんですけど、さすがに最近は勉強とゲームで忙しいので、そんなのを見てる暇がありません(笑…

よけいなお世話ですね(笑)

最近、ゲームのことばっかりなので、友達が勉強できてるのかどうか心配してくれました。 まあ…余計なお世話ですが!!(笑) 一応、模試では合格圏内でした…。しかし、模試程あてにならないものはないというか…。そもそも、D判定でもゴウカクした科目もある…

一番衝撃のシーン(デトロイト)すごくネタバレ

「デトロイトビカムヒューマン」あれです、製作者がせっかく苦労して作ったんだから全部作ったところを見てほしい、とのことで、ゲームの進行上選択されなかった選択肢を表示する機能があるんですけど。 まあ、それが功を奏して、何度かやってみたんですけど…

くそマイクロソフトが!!(苦笑)

まあ、そんなわけでパソコンはどうやらSDDが壊れてて、これを取り替えるだけですっかり治ったんですけども。今までのデーターにはゴミみたいなのがいっぱいあるから、いっそクリーンインストールしようと思って。 そしたら。まあ、Windows Updateが終わらん…

デトロイトの続きを…

その後、ブライアン・デチャードさんは、ブライアン・デッカードと読むのだということに気が付きました。デッカードって言ったら、あれちゃいますのん?ブレードランナーのハリソン・フォードの役がデッカードだったんでは。 そういう、アンドロイドは電気羊…

デトロイトのコナーさん(笑)

その後コナーさん愛が止まらず、ついついブライアン・デチャードさん(コナーさんの中の人)のSNSまで見に行ってしまってるんですけども。そしたら、どうやら私のような人が世の中にはいっぱいいて、そして、デチャードさんも、もうすっかり毎日がデトロイト…

デトロイトビカムヒューマン

朝っぱらから、コンビニに行って、テレビブロスを買ってきました。それが、あんまりにも足が痛いのでその足で病院に。なんと、小指骨折ですわ。昨日の晩にタンスの角で足の小指をぶつけてしまって。 まあ、よくあることなので放置してたらこんなザマに。 い…

「やれたかも委員会」がわりといける

ずーっとおっさんずラブな話ばっかりなんですけど、その他の最近のテレビドラマだと、「やれたかも委員会」が意外といい感じです。まあ、題名がアレなんで、H系を期待されるのかも知れないですけども、だいたいから「やれたかも」なので、全然やれてないので…

熱しやすく冷めやすい

この週末はお腹を壊してグロッキーです。久々にブラウニーを作ったんですけど、バターの代わりにオリーブオイルを使ってみたのが悪かったのか、それとも、チョコに明治チョコレートを使ったのが駄目だったのか…。 市販のお菓子は、たまに砂糖の代わりに人工…

ずいぶんとエントリーしてしまった

だいたい、おっさんずラブで4つもエントリーしてしまった(笑)なんでか、とてもざわつくドラマではありました。正直ここんところ思い出しもしなかった大学生の時のことも思い出してしまいましたわ。 はるたん的経験がそういえば、私にもあったような気がし…